Reproducir en Spotify Reproducir en YouTube
Ir al video de YouTube

Cargando el reproductor...

¿Scrobbling desde Spotify?

Conecta tu cuenta de Spotify con tu cuenta de Last.fm y haz scrobbling de todo lo que escuches, desde cualquier aplicación de Spotify de cualquier dispositivo o plataforma.

Conectar con Spotify

Descartar

¿No quieres ver más anuncios? Actualízate ahora

【インディー初心者が選ぶ】2011年聴いたアルバム(新旧混合)Top10

1.Colour Trip - Ringo Deathstarr
2.Room On Fire - The Strokes
3.Mr Beast - Mogwai
4.Happy Songs For Happy People - Mogwai
5.Yuck - Yuck
6.See Birds (EP) - Balam Acab
7.Is This It - The Strokes
8.Whatever People Say I Am, That's What I'm Not - Arctic Monkeys
9.The King Of Limbs - Radiohead
10.Zatracenie - Matryoshka

———————————————

【2011年を振りかえる】(2012年末日筆)
この年の下半期からジャニスに通うようになって、それから本格的に音楽を聴くようになりました。

当時からRadioheadやSigur Ros、Bjorkなどが好きだったので、まずはポストロック方面から攻めました。Mogwaiは出会うべくして出会い、ハマるべくしてハマったという感じです(笑) 当時Mogwaiを聴いた感想は「黒いシガー・ロス」。

衝撃的だった出会いはツタヤで借りたThe Strokesの『Room On FIre』。それまで自分が聴いていたポストロック~音響系とは正反対のタイトでシンプルなロックにガツンとやられました。まさにレディオヘッドなどが流行していた2000年当時のインディーリスナーたちと同じ衝撃を十年越しで体験したわけですね。

そしてこの年最大の出会いは、初めてのジャニスで借りたRingo Deathstarrの『Colour Trip』! 初めて聴いた時から気に入り、現在でも最も好きなアルバムの一つです。しかも初めて聴いたのとほぼ同時に年末の来日の告知があったので即応募。初めてのアリーナでのライブも経験しました(昔リンキンのライブに行ったときはものすごく遠いスタンド席だった)。

初心者だったので聴く曲聴く曲がどれも新鮮で、とても楽しい年でした。

¿No quieres ver más anuncios? Actualízate ahora

API Calls