Reproducir en Spotify Reproducir en YouTube
Ir al video de YouTube

Cargando el reproductor...

¿Scrobbling desde Spotify?

Conecta tu cuenta de Spotify con tu cuenta de Last.fm y haz scrobbling de todo lo que escuches, desde cualquier aplicación de Spotify de cualquier dispositivo o plataforma.

Conectar con Spotify

Descartar

¿No quieres ver más anuncios? Actualízate ahora

結構楽しい!

有料会員になって色々なラジオを聞いてみたりしたけれど、思いもよらない曲に出会ったりして結構楽しい。

チャートを見て頂くとわかると思いますが、興味の対象がだんだん凝り固まってしまっていつも同じ曲ばっかり聞いている気がするんですよね。

それを何とかしようと「おすすめプレイリスト作成プログラム」なるものを自作したのですが、これも結局持っている曲からしか紹介してくれないので限界を感じてました。ちなみに私のブログで「~に似てる曲」はこのプログラムの出力結果を加工したものです。

私がCD購入であまり冒険をしないので、Amazonとかの「15秒程度の視聴コンテンツ3つ」くらいでは購入を決意できないんですよ。Playlogしかり、moraしかり。ゲームのサントラやアニメのサントラをよく買うのは、作品中で音楽を何度も聴けるからでしょうね。こうやって出会った曲が予想以上に自分のハートを鷲掴みしてくれたときの感激は何度体験してもいいものです。

今日聞いてて「これ、いいな」と思ったのは、七瀬光さんの行方不明。クロノクルセイドのサントラの曲みたいですね。クロノクルセイドは好きな作品なので、これをきっかけにCD購入を考えてます。

今の好きなサントラを三つ紹介するとしたら、


これに今回のも加わればいいな。

もしラジオのおすすめがあったら教えてください :)

¿No quieres ver más anuncios? Actualízate ahora

API Calls